雨上がりの虹のような存在

今日はなにわ男子結成3周年の日。

なにわちゃん

3歳おめでとう‼️‼️‼️

Jrとして過ごす最後の結成日ということで、自分のこれまでの経歴を振り返ろうと思います。

簡単に言うと沼落ちのお話です。

※途中ファンサのお話があります読みたくない方はUターンしてください🙇‍♀️

 

 

今から約6年前、、

思い返せば関西ジャニーズJrに興味を持ったのは少クラに偶然出ていた西畑大吾くんを見た時と、ほぼ同じ時期にクラスメイトからまいジャニを勧められて見始めたこと。

この2つが私の関ジュに興味を持ったきっかけでした。

 

当時、女性アイドルのヲタクが本腰だった私にとって、ジャニーズの皆さんは、キラキラ輝くテレビの人という感じでした。昔ちょっとだけKAT-TUNが好きだったこともあり、音楽番組とかに出てればちゃんと見てたし、やっぱジャニーズってかっこいいよね〜!というお茶の間などこにでもいる人でした。(実はバカレアきっかけである時から少クラは見てました。。)

そんな私の目に映る関ジュのみなさんは、アイドルらしいキラキラ感とガムシャラ感を兼ね備えてる人に見えました。ひたむきに頑張る人達が大好きな私には、関ジュを好きになるのに時間はかかりませんでした。

 

中でもその時目に止まったのが高橋恭平くんでした。恭平くんを好きになった第1の理由は顔です。イケメンというか私の好みの顔なんです。だけどそこから、ちょっぴりおバカなところとか色んなギャップが見えて気づけば目が離せない存在になっていました。

 

ただ私はこの時点で沼落ちするわけではなかったのです。

たまたまいた同級生のJr担が怖かった。。

(多くは語りませんがまぁ怖かったのよその時は)

(まいジャニ紹介してくれた子とは別の子です)

 

そんなお茶の間オタクだった私に

転機が訪れます

 

ずっと応援していた子が

アイドルグループからの

卒業‼️‼️

 

当時の私にとって、生きる希望はその子!頑張る理由はその子!というくらいその子の存在で生かされていました。なので、正直なんのために生きればいいか分からないレベルのどん底まで落ちました。その上、私生活でも色々精神的にくるものがあり、ここ何年かで本当に辛い時期でした。。その子以外を応援しようと思いましたが、さすがにその子を応援していた期間が長すぎて出来ませんでした。。

 

だけど、そんな時に起きたのはキンプリのデビューです。Jrに興味を持ち始めてから、デビューするというのを初めて経験。更に、友達がキンプリ担になった影響もあってそこからジャニーズにしっかりハマっていきました。運良くコンサートも行くことが出来て、ジャニーズそんなに怖くないじゃんって経験が出来ました。そして、せっかくならJrも現場に行ってみたい!会ってみたい!と思うようになったのです。

 

つまり、タイミングの圧倒的大勝利。

この時期から私の人生は

大きく変わり始めたのです。


じゃあ私が初めてなにわ男子に会うことが出来たのはというと、さいたまスーパーアリーナで行われた

ジャニーズIsLAND Festivalでした。

まさかのオーラス当選!ほんとにびっくりしました。実はその時もメンタルがやられてた時期で(私メンタル激弱人間過ぎるな反省)、ずっとこの日を楽しみにして生きていました。

 


前にも書きましたが、このコンサートのグッズを一緒に並んで買ってくれた子は私にとって初めてのリア友ではない、なにふぁむの子でした。本当に優しくて可愛くて、今までJr担怖すぎ苦手と思ってた自分のイメージを覆してくれました。ほんとにほんとにありがとう。

 


そしていざコンサート本番。メンタルボロボロな私の前にあらわれたのは、

センターステージでキラキラ輝くなにわ男子の7人でした。

自然と涙が出てきました。好きだった人が目の前にいる。キラキラ輝いてる。ライトの光に負けないくらい彼ら自身が輝いてました。全力でコンサートを盛り上げようという気持ちがすごく伝わってきたのを今でも覚えてます。

 

そしてその日私に運命的な出来事がありました。

恭平くんからの確定ファンサです。

初めての現場だし〜とか言って、当時恭平くんがハマってた卍ポーズなら『恭平くんが好きだよ!』ってのが伝わるんじゃないかと思って、それを持っていきました。そしたら、運良く座席がよくて、ガッツリファンサをしてもらいました。その場で泣きました。腰砕けました(私の腰砕け芸はここから始まりました)。今思い返せば、私の近くを丈橋はほぼ通らなかったし、みちながは反対側見て歩いてたしで、恭平くんがこっちを向いて歩いてくれてたこともタイミングも全てが完璧だったなぁと思います。(友達がうちわ持ってたりゅちぇもファンサしてくれたんだけどめちゃめちゃ可愛かった。。)

その後、生で初めて聞いたダイヤモンドスマイル。これまたキラキラしてて涙が止まりませんでした。コンサートが終わってからもずっと涙が止まらなくて、こんな素敵な人たち応援しないともったいない!ずっとついて行きたい!そう思いました。

この日が私の沼落ちの日です㊗️

現場で沼落ちなんて想像もしてなかったし、まさかドルヲタだった私がジャニヲタになるなんて思っていませんでした。

(リア友達には本当に驚かれました)

 


この日から早2年半ついに来月デビューです。

なにわ男子に出会って応援することが出来て本当に人生が豊かになりました。

まだ書きたいことはありますが、それはデビューの時まで取っておこうと思います。

 



なにわ男子は私にとって雨上がりの虹のような奇跡的で運命的な出会いだったと思います。

だからこそ、これからもずっとなにわ男子の7人に高橋恭平くんについて行きたいなと思います‼️‼️‼️

 


ただの自己満な文章をここまで読んでくださった方ありがとうございます。